老若男女問わず会話上手に!

口下手を克服して話上手になるための秘訣!その1

会話が楽しい人になる!みんなに好かれるようになるには?

会話が楽しい人になる!みんなに好かれるようになるには?イメージ画像1



たくさんの人と話をするのは、嫌でもないしオドオドするようなこともないんですけど、あまり話が盛り上がらないというか…。

変な話題だったり、相手のことを考えないような発言ばかりしてきたなぁと反省しています。

みんなが楽しめる会話が、本当の会話なんでしょうね。

人を笑わせることのできる面白い人になりたい!

人を笑わせることのできる面白い人になりたい!イメージ画像1



人を笑わせるのって、難しいことですね。

面白いことを言って、みんなを楽しませたいと思っていました。

そうすれば、周りの人からも「面白い人」と思われて、好かれると思っていたんです。

嫌いな人との付き合い方~職場の人・ママ友相手でも上手くいく!

嫌いな人との付き合い方~職場の人・ママ友相手でも上手くいく!1



嫌いな人との付き合い方って難しくないですか?

「この人とは合わないなぁ」と思っても、1回きりしか会わないような人なら、適当にやり過ごせば良いんでしょうけど、職場とかママ友なんてなると、それなりに良い関係を築いていかないといけませんし…。

ただただストレスを感じるだけでした。

仲良い人となら普通に話せるけど面識あるくらいの人だと話せない…

仲良い人となら普通に話せるけど面識あるくらいの人だと話せない…1



仲が良い人との会話だったら、楽しめるんですけど、そうでもない相手の場合は、完全に無言になってしまいました。

何か話をしないと!と思うと、余計に話せなくなってしまって…

そんな自分が嫌で、いつも苦痛を味わってしまうことばかりでした。

複数人での会話が苦手だったけど今では得意で楽しく話せるようになった!

複数人での会話が苦手だったけど今では得意で楽しく話せるようになった!1



相手が1人であれば、ある程度は喋れるし困ることもないんですけど、複数人で話すとなると、無言になってしまうんです。

つくづく自分が嫌になります。

話したくても話せないって、本当に辛いです。

周りと比べてしまい自分が嫌い…それほど悪くないと思えるようになった!

周りと比べてしまい自分が嫌い…それほど悪くないと思えるようになった!1



ずっと自分のことが嫌いでした。

周りの人達を見ると、すごく羨ましく思えてしまって、「それに比べて自分は…」と思ってばかり。

そんな自己嫌悪ばかりの私でしたけど、今は少しだけですけど、自分のことが好きになっています。

それほどダメな奴じゃないんだなぁと思えるようになったんです。

面白みのない会話しかできなかったけど冗談&砕けた雑談もできるようになった!

面白みのない会話しかできなかったけど冗談&砕けた雑談もできるようになった!1



一応、普通に会話はするんですけど、どうしても真面目な内容の話になって、面白みがないんですよね。

会議のような、ちゃんとした場面では苦労しないんですけど、雑談の場のような砕けた会話が苦手でした。

どうしたら楽しく会話ができるのか、知りたかったです。

コミュ能力ゼロで将来が不安~能力が大幅にアップして夢や希望を持てるようになった!

コミュ能力ゼロで将来が不安~能力が大幅にアップして夢や希望を持てるようになった!1



コミュニケーション能力が全くないもので、現在も疲れる毎日ですけど、将来のことを考えると不安しかありませんでした。

人付き合いが、むちゃくちゃ上手というくらいになれなくても、普通に喋れるようにはなりたかったです。

そうじゃないと、お先真っ暗でしかありません。

人見知りを克服!いつの間にか…みんなと仲良く交友関係も広くなった!

人見知りを克服!いつの間にか…みんなと仲良く交友関係も広くなった!1



初めて会ったばかりなのに、すぐに親しくなっちゃう人

初対面の人ばかりなのに、会話の中心になるような人

異性とすぐに打ち解けて、仲良く話をしている人

あなたの周りでも、こんな人がいるかもしれませんが、本当に羨ましくて、ある意味憧れてしまうものです。

私は人見知りだったので、どうしたら、そんなすぐに仲良くなれるのかが全く理解ができませんでした。

自分勝手な会話で周りから煙たがられる…周りを楽しませる会話で仲良くなれた!

自分勝手な会話で周りから煙たがられる…周りを楽しませる会話で仲良くなれた!1



周りの人たちと、上手くいっている!俺って会話上手!!なんて思っていたんですけど、勘違いだったみたいです。

ただ単に自分勝手な発言をしていただけで、しかも周りは気を使って相手にしてくれていただけだったようです。

冷静に考えれば、自分勝手なことばかり言っていて、そんなの聞いても楽しいわけありませんよね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player