「会話」タグの記事一覧

口下手を克服したいなら完璧な話術を求めたらダメ!

口下手を克服したいなら完璧な話術を求めたらダメ!



何でもそうですけど

完璧なものを求めてしまっていては

行き詰ってしまうことが多いものです。



会話だって、そうなんです。

口下手な人は

話を弾ませないと!

など考えてしまうことが多いですよね。

会話の基本~話題が見付かって、いくらでも会話は続けられる

会話の基本~話題が見付かって、いくらでも会話は続けられる



口下手だったり、人付き合いが苦手な人は、よく

何を話せば良いのか分からない

どんな話題なら、盛り上がるのか・・・

そんなことを気にすると思います。



実際、私も以前はすごく気にしていました。

気にし過ぎ!というくらいだったかもしれません。

人見知りで初対面の人、特に女性との会話が苦手な人に最適な克服法

人見知りで初対面の人、特に女性との会話が苦手な人に最適な克服法



人見知りが酷くて、特に初対面の女性が相手となると

全然話せなくなってしまうんですよね。

相手が男性だとして、すぐに仲良くなることもできずに

一つ一つ言葉を探して選んで、話しているような感じで。



それでも同性ということもあって、会話が盛り上がらないまでも

何とか会話することぐらいはできます。

でも、これが女性との場合だと、そうはいきません。

何を話して良いのか分からないんですね。

会話の切り返しが上手くなりたい!

会話の切り返しが上手くなりたい!



上手い切り返しをしたい!

口下手な人は、悩むことかもしれませんね。



相手に言われたことにも、とっさに反して

しかもそれが、面白い一言なら、相手も笑ってくれるし、自分も満足するし・・・

そんな会話ができるようになれば

口下手は卒業できる! 

話上手になりたい!相手が楽しんでくれる会話をするためには?

話上手になりたい!相手が楽しんでくれる会話をするためには?

どうせ会話をするなら楽しく話をしたいと思うのは当然ですよね。

よく話上手ということが言われますけど

ペラペラ饒舌に話をすることが、話上手ということではないんです。



独りよがりにベラベラ話をして、相手がどう思ってるのかお構いないし。

あなたの周りにも、そんな人いませんか?

内気な性格を直したい~会話を楽しみ仲間とワイワイするために

内気な性格を直したい~会話を楽しみ仲間とワイワイするために



友達とワイワイ楽しくできたら、毎日が楽しいでしょうね。

学生でも社会人でも、仲間や恋人がいて充実してる人がいる反面

孤独で寂しく過ごしてる人もいる。



この違いは何なんだろう?

と思ったんですけど、単純に性格の違いなんでしょうか。

人間関係が上手くいかない~相手が誰でも会話を楽しめる会話術

人間関係が上手くいかない~相手が誰でも会話を楽しめる会話術



人見知りが酷くて人間関係が上手くいかない・・・

何故か私から離れていってしまう・・・



学生時代から人見知りが酷くて、同性でも異性でも

初対面の人とは仲良くなることはありませんでした。

引っ込み思案で消極的な性格でも話上手に!人に好かれる会話術

引っ込み思案で消極的な性格でも話上手に!人に好かれる会話術

せっかく話す内容が浮かんだのに発言することができない・・・

本当は自分の心を開いて、みんなと仲良くなりたいのに・・・

引っ込み思案で消極的な性格の人は、人生を損しています。



引っ込み思案の性格を直すことができた私としては、

今まですごく損してきたなぁ

と改めて実感できますね。

話下手で会話が続かないという悩みも解決できます!

話下手で会話が続かないという悩みも解決できます!



相手「昨日〇〇に行ったんだ」

自分「へえ、そうなんだ」

相手「・・・・・」

自分「・・・・・」

こんな経験ありませんか?



会話が続かない人からすると、ベラベラといつまでも話してる人を見ると

なんで、あんなに話すことがあるんだ?

と不思議に思うほどです。

人付き合いって難しい?相手を楽しませる会話は?

人付き合いって難しい?相手を楽しませる会話は?



人付き合いって絶対に必要なものですが、苦手な人にとっては面倒なものですし

どうやったら相手を楽しませることができるのか

分からないものですよね。



変に明るく振る舞っても、逆に引かれてシラケてしまうこともありますし

仲良くなろうと思うえば思うほど、上手くいかないものです。

そんな経験をしてしまうと

私は人付き合いが苦手なんだな

と再認識してしまい、さらに人付き合いが苦手になってしまうんですよね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player