「口下手」タグの記事一覧

口下手は治らない←キッカケとノウハウがあれば性格改善はできます!

口下手は治らない←キッカケとノウハウがあれば性格改善はできます!



性格なんて、治るわけないし

口下手だって、治らないよ

そう思っている人も多いかもしれませんね。

でも、意外と治っちゃうもんなんですね。



必要なことは、キッカケと

どうすれば治せるのか?

ということです。

口下手を克服できる究極の方法!これで雑談力が身に付きます!

口下手を克服できる究極の方法!これで雑談力が身に付きます!

口下手を克服できる究極の方法!これで雑談力が身に付きます!



口下手を直すためには、何をどうすれば良いのか?

答えは簡単ですね。

話ができるようになれば良いだけなんですね。



すごく簡単に言ってますけど

実際、話ができれば何の問題もないわけで。

口下手を克服するには、どうすれば良いのか?

口下手を克服するには、どうすれば良いのか?



口下手を克服したいけど、どうしたら良いの?

そんな深刻な悩みをお持ちですか?



普通に周りの人と話ができるような人にとっては

何で、話をしないんだ?悩むことじゃないだろ

なんて思うかもしれませんけど、口下手な人にとっては

どうして良いのか分からないくらい、深刻な悩みなんですよね。

口下手を新生活が始まる前に直したいなら、まだ間に合う!!

口下手を新生活が始まる前に直したいなら、まだ間に合う!!



初対面の人と話をするのが苦手な人だと、学校へ入学したり職場に就職したり

新生活が始まる前って、すごく不安になると思います。

初対面の印象って、大切ですからね。

できれば良い印象を相手に持ってもらいたいものですが。



最初は大人しい感じでも、同じ時間を過ごしていくうちに

親しくなることもできますけど、やっぱり人見知りで口下手な人だと

親しくなるのにも時間が掛かってしまいます。

口下手を克服したいと本気で思っているなら!

口下手を克服したいと本気で思っているなら!



口下手を克服したいと思っています?

それは、どうしても!というくらいの強い気持ちですか?



何としてでも!絶対に!

という思いがあるなら、口下手を克服することはできるんです。

口下手でもギャップを利用すれば相手に好印象を与えることができる!

口下手でもギャップを利用すれば相手に好印象を与えることができる!



普段は冷たい感じなのに、ちょっとした時に見せる優しさにドキッとしたり

女性のふとした仕草がやけに可愛く見えたり

ギャップというのは

相手に好印象を与えることもできますよね。



でも、どんな人がやっても効果があるのかというと、そんな保証はありません。

大人しい性格だから…口下手だから…そんな時に考えるべきこと

大人しい性格だから…口下手だから…そんな時に考えるべきこと



大人しい性格だからとか口下手だから

自分のことを、悲観的に捉える人っていますよね。

過去に、そんな性格のせいで、辛いことがあったり

嫌な思いをしてきたりしていれば

自分のことが嫌いになってしまうのもしょうがないことかもしれませんが

過去に何があったとしても、しょせん過去の出来事なんです。



ちょっと自己啓発のような話になりますけど

大切なのは今なんですね。

今、どう考えるかで、この先は決まってしまいます。

口下手を直さないと恋愛なんて上手くいかない?

口下手を直さないと恋愛なんて上手くいかない?



恋愛したい!という思いは誰にでもあるとは思いますけど

口下手を直したからといって

必ず恋愛が上手くいくということではないんですよね。



たくさんの男女がいるわけですから

その人の心の数だけ恋愛のパターンというものがあるんです。

恋愛なんてものは、誰かに教えてもらうものではありません。

自分の恋愛が正しいのかどうかなんてことも分かりません。

大切なのは、自分の気持ちにウソをつかないということです。

イケメンなのに無口な男性が人に好かれる会話術を購入したら・・・

イケメンなのに無口な男性が人に好かれる会話術を購入したら・・・



以前、お伝えしたイケメンなのに無口というAさんの話の続きです。

※関連記事
イケメンなのに無口なのは、明らかに損をしている

Aさんのことをカッコイイという女性は多いんですけど

どうしてもその後発展することもなく、なかなか彼女ができなかったんですね。

Aさん自身もやはり男ですから

彼女が欲しいという気持ちは強かったんですけど

1度デートしても、2度目はないような状態ばかりで、溜息をついてばかり。

口下手は短所ですか?長所にはならないのか?

口下手は短所ですか?長所にはならないのか?



短所って悪い見方もできますけど、見方によっては、長所にもなるんですね。

優柔不断な人は、良く言うと慎重な人

気が短い人は、決断が早い人

そんな感じで、どんな性格でも長所として考えることもできるんです。

では、口下手な人はどう見れば良いのか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player