「消極的」タグの記事一覧

大人数で消極的で無口になってしまう性格の直し方

大人数で消極的で無口になってしまう性格の直し方



友達と2人きりでとかなら、普通に話ができるんだけど

大人数になると極端に消極的になって

無口になってしまう人も多いのではないでしょうか?



そんな性格をなんとかしたい

大人数でも喋れるようになりたい

と悩んでいる人に、まず言っておきたいのは

人前で消極的で無口になってしまう性格は

悪いことではない

ということですね。

人見知りでも彼氏はできるか?消極的でも恋人を作るためには?

人見知りでも彼氏はできるか?消極的でも恋人を作るためには?

知り合いの女性に質問されました。

こんな私にでも彼氏ってできるかな?

ということで。



この子は、Aちゃんとしておきますけど

Aちゃんはとにかく人見知りが酷くて

初対面だとほぼ喋ることもないんですよね。

人見知りを治す方法~大人しい人も初対面から仲良くなれる!

人見知りを治す方法~大人しい人も初対面から仲良くなれる!



人見知りで消極的な性格の人に言えることは、

私もそうだったんですが、周りの人の目がすごく気になって



変に思われていないか?

笑われていないか?

バカにされていないか?

なんてことばかり考えていました。

人間関係がうまくいかない~消極的で大人しい性格を改善させよう!

人間関係がうまくいかない~消極的で大人しい性格を改善させよう!



人間関係というものは、生きていくうえで

避けては通れないもものですよね。

これが上手くいくか、いかないかで

人生が変わってしまうくらい大切なものです。



人間関係さえ上手くいくようになれば、

日々の生活がガラリと変わっていきます。

消極的な自分が嫌になる~積極的な性格に変わるタイミングは今だ!

消極的な自分が嫌になる~積極的な性格に変わるタイミングは今だ!



消極的な自分が嫌になる・・・

自分のことが大嫌い・・・

何のために生きてるんだか???

マイナス思考を考え出すと、どんどん悪いことばかり考えてしまって、

プラスに考えることなんて全然できないんですよね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player