「直したい」タグの記事一覧

口下手を新生活が始まる前に直したいなら、まだ間に合う!!

口下手を新生活が始まる前に直したいなら、まだ間に合う!!



初対面の人と話をするのが苦手な人だと、学校へ入学したり職場に就職したり

新生活が始まる前って、すごく不安になると思います。

初対面の印象って、大切ですからね。

できれば良い印象を相手に持ってもらいたいものですが。



最初は大人しい感じでも、同じ時間を過ごしていくうちに

親しくなることもできますけど、やっぱり人見知りで口下手な人だと

親しくなるのにも時間が掛かってしまいます。

暗く無口な性格を直したい!大人しい女が明るくなれた人間関係改善法

暗く無口な性格を直したい!大人しい女が明るくなれた人間関係改善法

どうせ私みたいに暗い女は・・・

周りを見ると、みんな幸せそうに見えて

私以外の女性にはみんな彼氏がいるような感じがして。



どうせ私みたいに大人しい女なんて

好きになってくれる男の人はいない

なんて変な被害妄想的な考えばかりもってしまって

本当に自分の性格というのが嫌いでしょうがありませんでした。

口下手を直したい!人見知りでも話上手になるためのコツ

口下手を直したい!人見知りでも話上手になるためのコツ



口下手を直したい!

って思ってもどうすれば良いのか・・・



他人との会話が普通に成り立つような人にとっては

どう会話に入ればいいかとか

どうすれば相手に話が伝わるかなんて考えることもなく

おしゃべりが出来ると思いますが、口下手な人にとっては

あれやこれやと悩んでしまうものなんですよね。

内向的な性格を直したい~私が実践した改善方法

内向的な性格を直したい~私が実践した改善方法



内向的な性格は悪いものでしょうか?

悪くはないですよね。



ワーワー騒いで周りを不快にするよりは、全然いいと思うんです。

そうは言っても

ノリの良い人の方が好かれる

ことも事実なんですよね。

内気な性格を直したい!初対面の人とでも仲良くなれる会話術

内気な性格を直したい!初対面の人とでも仲良くなれる会話術



内気な性格を直したい!

私はすごく内気な性格で

特に大人数になると言葉がまったく出せなくなってしまうんです。



学生時代からそんな感じなので、一部の友達とはすごく仲良くなれるんですけど

クラスや学年単位で考えると、大人しい人という印象しかなかったと思います。

とにかく、この性格が嫌で、直せるものなら直したいと思っていました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player