「考え方」タグの記事一覧

会話のネタがないと嘆く前に大切な考え方~ご機嫌取りと無償の愛

会話のネタがないと嘆く前に大切な考え方~ご機嫌取りと無償の愛



以前の記事で、話好きだけど、自分勝手な人と

無口なんだけど、思いやりのある人の話をしました。

大切なのは言葉ではなく気持ち

ということもお伝えしました。



こういうことを言うと

そうは言っても、会話をしなければ

相手に気持ちが伝わらないだろうし

やっぱり言葉は大切だぞ

と言われてしまいそうですね。

人に嫌われるのが怖い!人の目が怖い!人間不信の最適な考え方

人に嫌われるのが怖い!人の目が怖い!人間不信の最適な考え方



人に嫌われるのを怖がっている人っていますよね。

どう思われているか、気になっていたり

少しでも良く思われたいと、無理したり。



私も以前は、そんな感じでした。

人の目が怖いというか、気にしてばかりで。

でも、それってすごく疲れるんですよね。

人間関係が楽になるための考え方

人間関係が楽になるための考え方



あんなことを言ってしまって嫌われたかも・・・

そんな心配を抱えている人も多いかもしれませんね。



人間関係が苦手な人って、ちょっとしたことで

気まずくなった・・・

嫌われてるかも・・・

嫌な思いをさせたかも・・・

そんなことばかり気にしてしまう人が多いんですよね。

お喋り上手になるために必要な考え方

お喋り上手になるために必要な考え方



いろいろな人と話ができるようになりたい

会話上手になりたい

無口であればあるほど、そんな気持ちも強くなるのではないでしょうか?



どうやったら、お喋りになれるかというと

変に考え過ぎないことです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player