「苦手」タグの記事一覧

大人しいから人付き合いが苦手は言い訳に過ぎない!

大人しいから人付き合いが苦手は言い訳に過ぎない!



大人しいから人付き合いが苦手・・・

という人も多いと思いますけど

大人しいから・・・

というのは、あくまで言い訳に過ぎないんですよね。



大人しくても、友達がたくさんいる人もいますし

明るい性格でも、友達が少ない人もいます。

初対面の女性と普通に話せる!人見知りで雑談が苦手だったけど

初対面の女性と普通に話せる!人見知りで雑談が苦手だったけど



昔から人見知りが酷くて、初対面の人となんて

全くと言っていいほど、話すことなんてできなくて。

男性相手でも、上手く話せないことばかりで

女性相手となると、会話のの字もないような状態で

その女性が話し掛けてくれれば

多少の返答はできますけど、すぐに沈黙になりますし

相手も無言なら、ただ静かな時間が流れるだけでした。

人付き合いが下手で苦手だったけど、無事に克服できました

人付き合いが下手で苦手だったけど、無事に克服できました



一人ぼっちって本当に寂しいです。

遊ぶ友達もいなければ、デートする恋人もいないし。

高校時代だと休み時間や放課後もつまらなかったですね。



クラスメイトにも仲が良い人っていませんでしたし

自分でもよく3年間通ったなと感心するほどです。

大学に行っても、友達もできなければ恋人だってできません。

ただ通って授業受けて帰宅するだけでした。

人見知りで初対面の人、特に女性との会話が苦手な人に最適な克服法

人見知りで初対面の人、特に女性との会話が苦手な人に最適な克服法



人見知りが酷くて、特に初対面の女性が相手となると

全然話せなくなってしまうんですよね。

相手が男性だとして、すぐに仲良くなることもできずに

一つ一つ言葉を探して選んで、話しているような感じで。



それでも同性ということもあって、会話が盛り上がらないまでも

何とか会話することぐらいはできます。

でも、これが女性との場合だと、そうはいきません。

何を話して良いのか分からないんですね。

人付き合いが苦手で、シミュレーションばかりやっていませんか?

人付き合いが苦手で、シミュレーションばかりやっていませんか?



人付き合いが苦手な人の中で、頭の中で前もって

あれこれ考えて、こう言われたら、こういう風に返せば良いかな

なんてことをいろいろと考える人がいます。



確かに頭の中で考えること、イメージングと言われてるようなことですけど

自己啓発の書籍などを読むと、頭の中で思い描いたことが実現する

なんて話もありますから、妄想やシミュレーションをしておくことは

何もしないよりは良いことかもしれません。

人見知りが酷くて初対面の人が苦手でも改善できる方法

人見知りが酷くて初対面の人が苦手でも改善できる方法



人見知りが酷くて初対面の人が苦手

それをどうすれば直せるか?



あなたは

ある程度仲良くなれた人となら普通に話ができますか?

でも、初対面の人とかだと

何を話せば良いのか分からなくて、いつも黙りこんでしまう

もし、この2つが当てはまるようなら間違いなく

人見知りは改善できます!

私がそうでしたから。

初対面の人と困らないための会話術~会話が苦手な男の逆襲

初対面の人と困らないための会話術~会話が苦手な男の逆襲



初対面の人と困らない会話術なんてあるんですか?

後輩からこんな質問をされました。



はっきりと

あるんだよ!!

と答えましたけど。

口下手で対人関係が苦手~無口で大人しい人でも克服はできます

口下手で対人関係が苦手~無口で大人しい人でも克服はできます



口下手は克服できる?

ズバリ今は無口でも話上手になれるんです!



口下手だと思ったことも上手く言えなくて、ただただ辛くありませんか?

もっと楽しく会話できたら、どれだけ楽しいことか・・・

そんなことばかり考えてしまって。

大人しい内気な女子でも人の輪に入れるようになった会話術

大人しい内気な女子でも人の輪に入れるようになった会話術



内気な性格なので、たくさんの人がいると

その輪の中に入っていくことが全然できない・・・

とにかく、大人数が苦手だったんですね。



2人とかでの会話ならすぐに話せるんだけど

大人数になると無言になってしまう人っていますよね。

人間関係を円滑にする魔法のような会話術

人間関係を円滑にする魔法のような会話術



僕はむちゃくちゃと言っていいほど

人付き合いが苦手

大人数でワイワイ盛り上がるのも、上手く溶け込むことの出来ない大人しい男です。



人間関係を円滑にできたら、どれだけ楽なんだろう

と、ずっと悩んでいました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player