「人見知り」の記事一覧

初対面の人との会話を盛り上げたいなら、まずは自分のことを話す!

初対面の人との会話を盛り上げたいなら、まずは自分のことを話す!



初対面の人と話す時に大切なのは、自分のことを話すということです。

口下手な人や人付き合いが苦手ない人からすると、自分のことなんて話したら、ただの自分勝手な人と思われてしまわないのか?と不安になるかもしれません。

そんな心配はする必要はないんですよ。

新しい環境に慣れるまでに時間が掛かる~人見知りを改善できた体験談

新しい環境に慣れるまでに時間が掛かる~人見知りを改善できた体験談1



人見知りが激しくて、新しい環境というのが苦手というか、恐怖を感じるほど嫌でした。

学生の頃も、高校に入学する際や、クラス替えして、また一から友達を作るというのも、嫌で嫌で…。

誰とでもすぐに仲良くなれる人が、本当に羨ましかったです。

新しい環境が不安で怖い!思い切って飛び込んでしまえば意外と上手くいくもの!

新しい環境が不安で怖い!思い切って飛び込んでしまえば意外と上手くいくもの!1



新しい環境というものを不安に思う人も多いとは思いますけど、私の場合は異常なほど不安でした。

不安というよりも恐怖でしたね。

人見知りで口下手な奴だと、すぐに打ち解けることもできないし、慣れるまでにムチャクチャ時間が掛かりますから、どうすれば良いのか分かりませんでした。

会話術をマスターして人見知りも改善!人間関係も驚くほど良好に!

会話術をマスターして人見知りも改善!人間関係も驚くほど良好に!



会話ができるかどうかって、生きていくうえで、とても大切なことなんですよね。

大げさに思うかもしれませんけど、今まで口下手で大人しい性格で、散々苦労してきましたし、嫌な思いもしてきました。

それに、みんなと仲良くできるような人の所には、自然と人が集まってきますよね。

人見知り改善!初対面の人とでも仲良くなれる攻略法

人見知り改善!初対面の人とでも仲良くなれる攻略法



ベラベラ饒舌に話ができないとしても、普通に話せるくらいにはなりたかったんです。

全く話せないということでもないんですけど、人見知りが酷くて、初対面とかあまり仲良くないと、ほぼ話せない状況で、無言になってしまうことの方が多かったですね。

雑談くらいは、誰とでも話せるようになりたかったです。

人見知りを直す!初対面の人とも話が盛り上り仲良くなれる方法

人見知りを直す!初対面の人とも話が盛り上り仲良くなれる方法



人見知りで初対面の人と、ほぼ話せません。

初対面の人とでも、平気で話せてすぐに仲良くなってしまうような人もいますけど、どういう思考回路なんだろう?と不思議に思ってしまうほどでした。

初対面でも会話が続く!異性でも緊張しないで仲良くなれる方法

初対面でも会話が続く!異性でも緊張しないで仲良くなれる方法



初対面の人と、どうやったら話せるのか?

ずっと知りたかったんです。

少し話せたとしても、すぐに沈黙してしまって

話が全然、続きませんでした。



でも、初めまして!の人とでも

どんどん話せることができるようになって

私の人生は大きく変わりました

初対面の人との話題って?特に異性とは、どんな話をすれば良いの?

初対面の人との話題って?特に異性とは、どんな話をすれば良いの?



ある程度、仲良くなってしまえば

いろいろなことも話せるようになるんですけど

初対面の人って、どうしても苦手で。



特に異性となると、どんな話をして良いのか

全く分からなくなってしまって

良くても聞き役になれるくらいで

無言のまま、気まずい空気が流れるだけの時も

何度も経験していました。

初対面の女性と普通に話せる!人見知りで雑談が苦手だったけど

初対面の女性と普通に話せる!人見知りで雑談が苦手だったけど



昔から人見知りが酷くて、初対面の人となんて

全くと言っていいほど、話すことなんてできなくて。

男性相手でも、上手く話せないことばかりで

女性相手となると、会話のの字もないような状態で

その女性が話し掛けてくれれば

多少の返答はできますけど、すぐに沈黙になりますし

相手も無言なら、ただ静かな時間が流れるだけでした。

人見知りで初対面の人、特に女性との会話が苦手な人に最適な克服法

人見知りで初対面の人、特に女性との会話が苦手な人に最適な克服法



人見知りが酷くて、特に初対面の女性が相手となると

全然話せなくなってしまうんですよね。

相手が男性だとして、すぐに仲良くなることもできずに

一つ一つ言葉を探して選んで、話しているような感じで。



それでも同性ということもあって、会話が盛り上がらないまでも

何とか会話することぐらいはできます。

でも、これが女性との場合だと、そうはいきません。

何を話して良いのか分からないんですね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player