口下手を新生活が始まる前に直したいなら、まだ間に合う!!

口下手を新生活が始まる前に直したいなら、まだ間に合う!!

初対面の人と話をするのが苦手な人だと、学校へ入学したり職場に就職したり、新生活が始まる前って、すごく不安になると思います。

初対面の印象って、大切ですからね。できれば良い印象を相手に持ってもらいたいものですが。

最初は大人しい感じでも、同じ時間を過ごしていくうちに親しくなることもできますけど、やっぱり人見知りで口下手な人だと、親しくなるのにも時間が掛かってしまいます。

口下手を克服したいと本気で思っているなら!

口下手を克服したいと本気で思っているなら!

口下手を克服したいと思っています?

それは、どうしても!というくらいの強い気持ちですか?

何としてでも!絶対に!

という思いがあるなら、口下手を克服することはできるんです。

人付き合いが苦手で、シミュレーションばかりやっていませんか?

人付き合いが苦手で、シミュレーションばかりやっていませんか?

人付き合いが苦手な人の中で、頭の中で前もって、あれこれ考えて、こう言われたら、こういう風に返せば良いかな、なんてことをいろいろと考える人がいます。

確かに頭の中で考えること、イメージングと言われてるようなことですけど、自己啓発の書籍などを読むと、頭の中で思い描いたことが実現する、なんて話もありますから、妄想やシミュレーションをしておくことは、何もしないよりは良いことかもしれません。

口下手でもギャップを利用すれば相手に好印象を与えることができる!

口下手でもギャップを利用すれば相手に好印象を与えることができる!

普段は冷たい感じなのに、ちょっとした時に見せる優しさにドキッとしたり、女性のふとした仕草がやけに可愛く見えたり、ギャップというのは、相手に好印象を与えることもできますよね。

でも、どんな人がやっても効果があるのかというと、そんな保証はありません。

あなたが気になっている異性にデートに誘われたら、迷わずOKしますよね。

大人しい性格だから…口下手だから…そんな時に考えるべきこと

大人しい性格だから…口下手だから…そんな時に考えるべきこと

大人しい性格だからとか口下手だからと、自分のことを、悲観的に捉える人っていますよね。

過去に、そんな性格のせいで、辛いことがあったり、嫌な思いをしてきたりしていれば、自分のことが嫌いになってしまうのもしょうがないことかもしれませんが、過去に何があったとしても、しょせん過去の出来事なんです。

ちょっと自己啓発のような話になりますけど、大切なのは今なんですね。

今、どう考えるかで、この先は決まってしまいます。

口下手を直さないと恋愛なんて上手くいかない?

口下手を直さないと恋愛なんて上手くいかない?

恋愛したい!という思いは誰にでもあるとは思いますけど、口下手を直したからといって、必ず恋愛が上手くいくということではないんですよね。

たくさんの男女がいるわけですから、その人の心の数だけ恋愛のパターンというものがあるんです。

恋愛なんてものは、誰かに教えてもらうものではありません。自分の恋愛が正しいのかどうかなんてことも分かりません。

大切なのは、自分の気持ちにウソをつかないということです。

イケメンなのに無口な男性が人に好かれる会話術を購入したら・・・

イケメンなのに無口な男性が人に好かれる会話術を購入したら・・・

以前、お伝えしたイケメンなのに無口というAさんの話の続きです。

※関連記事
イケメンなのに無口なのは、明らかに損をしている

Aさんのことをカッコイイという女性は多いんですけど、どうしてもその後発展することもなく、なかなか彼女ができなかったんですね。

Aさん自身もやはり男ですから、彼女が欲しいという気持ちは強かったんですけど、1度デートしても、2度目はないような状態ばかりで、溜息をついてばかり。

暗い性格は悪いことですか?

暗い性格は悪いことですか?

暗い性格というのは悪いことなんでしょうか?

もし悪いとすれば、明るい性格が正しいことになりますけど、もちろんそんなことはありません。

どっちが正しいとかいうことはないんですよね。

イケメンなのに無口なのは、明らかに損をしている

イケメンなのに無口なのは、明らかに損をしている

イケメンなのに無口というのは、女性にはどんな印象になるんでしょうか?

知り合いで、男から見てもイケメンだなと思える人がいるんですけど、Aさんとしておきますけど、女性からモテモテなんだろうな、と思いきや、そんなこともないようで。

モテるでしょ?

と聞いても

そんなことないよ

なんてことでしたが、てっきり謙遜してるだけかと思ってたんですが、実際には悩んでいたようで・・・

無口な性格でも、お見合いで成功した話

無口な性格でも、お見合いで成功した話

無口な性格だからダメ、なんてことはないんですけど、やっぱりある程度は会話ができないと、人間関係には苦労しますよね。

職場でもそうですけど、恋愛関係はなかなか上手くいかないものです。特にお見合いとなると、困ってしまいます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player