「人間関係」の記事一覧

本当の友達が欲しい!人の話を否定ばかりして、よく嫌われてた…

本当の友達が欲しい!人の話を否定ばかりして、よく嫌われてた…1



よく人に嫌われるんです。

こちらとしては仲良く、良好な関係を築きたいと思っても、相手からすれば関わりたくないような感じです。

近づこうとすればするほど、遠ざかっていくんですね。

典型的な口下手が会話の基本を学ぶ~人間関係が劇的に良くなった!

典型的な口下手が会話の基本を学ぶ~人間関係が劇的に良くなった!1



やはり人間関係において、重要なことは会話なんですね。

今まで口下手で、散々嫌な思いもしてきましたけど、会話ができるようになることで、人間関係が劇的に良くなりました

話をすることで初めて、お互いに理解できるし、そこから信頼関係が生まれてくるということ、改めて実感できました。

会話が楽しい人になる!みんなに好かれるようになるには?

会話が楽しい人になる!みんなに好かれるようになるには?イメージ画像1



たくさんの人と話をするのは、嫌でもないしオドオドするようなこともないんですけど、あまり話が盛り上がらないというか…。

変な話題だったり、相手のことを考えないような発言ばかりしてきたなぁと反省しています。

みんなが楽しめる会話が、本当の会話なんでしょうね。

仲良い人となら普通に話せるけど面識あるくらいの人だと話せない…

仲良い人となら普通に話せるけど面識あるくらいの人だと話せない…1



仲が良い人との会話だったら、楽しめるんですけど、そうでもない相手の場合は、完全に無言になってしまいました。

何か話をしないと!と思うと、余計に話せなくなってしまって…

そんな自分が嫌で、いつも苦痛を味わってしまうことばかりでした。

自分勝手な会話で周りから煙たがられる…周りを楽しませる会話で仲良くなれた!

自分勝手な会話で周りから煙たがられる…周りを楽しませる会話で仲良くなれた!1



周りの人たちと、上手くいっている!俺って会話上手!!なんて思っていたんですけど、勘違いだったみたいです。

ただ単に自分勝手な発言をしていただけで、しかも周りは気を使って相手にしてくれていただけだったようです。

冷静に考えれば、自分勝手なことばかり言っていて、そんなの聞いても楽しいわけありませんよね。

人に喜ばれる会話~相手を楽しませて人間関係が良好になる!

人に喜ばれる会話~相手を楽しませて人間関係が良好になる!1



言葉一つで人を喜ばせることもできるけど、傷つけることもあるし、言葉の選び方って難しいと思います。

こっちは、嫌味とか変な意味でもないし、むしろ楽しく話したいし、冗談で言ったようなことでも、相手は不快に思ってしまうこともあるし。

人間関係が上手くいかなくて、会話の難しさを痛感してました。

友達がいない…欲しいと思っているだけではダメ!作るための秘訣を理解しないと!

友達がいない…欲しいと思っているだけではダメ!作るための秘訣を理解しないと!1



私は友達がいないんです。

みんなでワイワイ楽しく!ということがしたくて…。

それでも、どうやっていいのか分からないんです。

楽しそうにしている同級生を見ると、ただ羨ましいだけでした。

雑談力を身に付ける!人間関係が上手くいくようにするためには?

雑談力を身に付ける!人間関係が上手くいくようにするためには?



雑談って、すごく大切なものなんだなぁと実感しました。

今までは、正直言って、どうでもいいと思っていたんですけど。

多少なりとも、雑談ができるようになったことで、人間関係が上手くいくようになりました。

人付き合いが苦手な新社会人も人間関係は良好になった!

人付き合いが苦手な新社会人も人間関係は良好になった!



この春から、新社会人として頑張らなきゃいけなかったんですけど、ずっと不安でした。

仕事をしっかりできるかは、もちろんなんですけど、人間関係が上手くいくか、心配でした。

でも、最初から良い感じで、とけ込むことができました。

会話術で人間関係をあっさり改善!口下手だって練習すれば雑談上手に!

会話術で人間関係をあっさり改善!口下手だって練習すれば雑談上手に!1



会話術なんてものを学んだところで、本当に口下手とかを改善することができて、人付き合いが上手くいくようになるのか?

そんな疑問を持っている人も多いかもしれませんね。

実際に私もそうでした。

答えは、口下手も直すことができるし、人付き合いも良好になる!ということです。

経験者は語る!って感じですかね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player