「人付き合い」の記事一覧

人付き合いに自信がない~無理せず自分を出して何もかもが順調になった!

人付き合いに自信がない~無理せず自分を出して何もかもが順調になった!1



私の場合は、とにかく人付き合いに自信がありませんでした。

苦手意識なら誰にも負けない!!というくらい、酷かったかもしれません。

喋りたくても喋れない…というのは、話し上手な人には、理解できないことかもしれませんけど。

どうしても喋れない…気楽に人と接するために必要なこと

どうしても喋れない…気楽に人と接するために必要なこと1



人とコミュニケーションを取るためには、会話が大切なのことは分かっていました。

でも、どうしても喋れないんです。

声に出す前に、あれこれと考えてしまって、結局何も話せずに終わってしまうようなことばかりでした。

人を信用できない~恋愛、友達の裏切り…そんな人でも人生変わった話

人を信用できない~恋愛、友達の裏切り…そんな人でも人生変わった話1



人ってどうして、自分勝手なんでしょうか?

もちろん私自身も、自分のことを中心に考えていると思います。

ただ、散々利用して、必要なくなったらポイ捨て…そんなことばかりが続くと、自分にも自信なんて持てなくなりますし、人を信用できなくなります。

会話術を学んだだけではダメ~人付き合いで一番大切なことは?

会話術を学んだだけではダメ~人付き合いで一番大切なことは?



話下手を直したいと思って会話術を学んだとして、それで話上手になれて全て解決!ということに必ずしもならないことを知っておいてください。

人付き合いで一番大切なことは、捉え方というものなんですね。

自分がどう捉えるか?相手がどう捉えるか?で、会話なんてものは変わってくるものなんです。

言葉の選び方~誤解されたり言葉が足りないと言われてしまう

言葉の選び方~誤解されたり言葉が足りないと言われてしまう



言葉の選び方って難しくありませんか?

ちょっと変なことを言った、誤解されてしまうこともあるし、変に人の揚げ足を取る人もいますから。

しかも、言葉が足りないとか、説教じみたことを言う人もいます。

こちらとしても、誤解させようと発言しているわけでもないし、わざと足りなくしているわけでもないんですけど。

会話を楽しむ!ユーモアのセンスを磨いてコミュニケーション上手に!

会話を楽しむ!ユーモアのセンスを磨いてコミュニケーション上手に!



会話って、本当に面倒な物だと思っていました。

いろいろ気を使うし。

でも、話が常に盛り上がるようになると、すごく楽しいものだということを実感するようになりました。

会話が続かない~会話を盛り上げるには相手に気分良く話をさせれば良い

会話が続かない~会話を盛り上げるには相手に気分良く話をさせれば良い



お前と話をしても会話が続かないから、面白くないよ

こんなこと言われたことがありますか?

私はあります。

確かに会話はすぐに途切れてしまうんですけど、そこまで言わなくても・・・

と、ちょっと悲しくなりますね。

人に好かれるために、どうすれば良いのか?人付き合いが楽しくなる方法

人に好かれるために、どうすれば良いのか?人付き合いが楽しくなる方法



小さい頃には、お友達をたくさん作りましょう!なんて、よく言われてましたけど、段々と成長していくにつれて、別に友達なんていらない!なんて思うようになりました。

でも、成人になって社会人なんてなると、友達がたくさんいる方が良かったなぁと、改めて思うようになりました。

幼少期も大人しい性格だったので、全くと言って良いほど、目立たない存在でした。

アラサー友達いない男でも短期間で親友が作れた方法

アラサー友達いない男でも短期間で親友が作れた方法



友達って、いるといないとの、どっちが良いと思いますか?

いろいろな意見はあるかもしれませんけど、私としては絶対に友達はいて欲しいと思っていました。

どうしてかというと、全くいなかったからなんです。

人付き合いが上手くいくコツは?誰とでも仲良くなれる!

人付き合いが上手くいくコツは?誰とでも仲良くなれる!



人付き合いのコツが知りたいです。

毎日毎日、つまらない生活で、嫌気が差していました。

人付き合いが上手くいっているか下手なのかで、楽しい人生かつまらない人生か決まってしまうんですよね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player