「口下手克服」の記事一覧

口下手を克服できた!雑談力を身に付けて人付き合いが楽しくなった!

口下手を克服できた!雑談力を身に付けて人付き合いが楽しくなった!1



私は、とにかく口下手で人付き合いが苦手でした。

上手くコミュニケーションを取ることできないで毎日を過ごしていくのは、本当に辛いことです。

日々、生活をしていくうえで、人と会話するシチュエーションは、たくさんあります。

そんな中で口下手なせいで、いつも憂鬱な気持ちを抱えていました。

話術を磨くためには苦手意識を捨てて誰にでも興味を持てば良い!

話術を磨くためには苦手意識を捨てて誰にでも興味を持てば良い!1



テレビを見ていて芸人さんが、面白おかしくトークしているのを見ると、本当にすごいなぁって思います。

流れるようなトークで、しかもそれで人を笑わせることができるんですから。

自分もそんな話術を身に付けたいと思って、一応研究はするんですけど、全く効果が得られません。

話上手はモテる!?口下手だって恋人を作ることはできる!

話上手はモテる!?口下手だって恋人を作ることはできる!1



やっぱり、異性にモテるためには、話術を磨かないと!

私の友達が、そんなことを言っていました。

確かに、明るい人や一緒にいて楽しい人は、モテますよね。

少々、ルックスが劣っていても、喋りでカバーするという人もいるかもしれません。



でも、話上手だからモテる、無口だからモテないということでもないんですよね。

口下手で大人しい人だって、恋人を作ることはできるわけですから。

ユーモア話術講座でも身に付かなかった会話術が簡単にマスターできる方法

ユーモア話術講座でも身に付かなかった会話術が簡単にマスターできる方法1



やっぱり人付き合いって、何より会話が大切ですよね。

見た目の清潔感だったり、第一印象も大切なのは、もちろんだと思います。

第一印象なんて、何秒かで決まってしまうなんて話もありますから、パッと見で、判断されてしまうんですよね。

口下手を克服したいなら最も必要なことを忘れてはいけない!

口下手を克服したいなら最も必要なことを忘れてはいけない!



口下手な人って、ほとんどの人が、話をしたいんだけど何を話して良いのか分からない、なんて言いますよね。

私も以前は、そうだったんですけど、話をしたいと思っていても会話が浮かんでこないし、考えれば考えるほど分からなくなってました。

あなたもそうでしょうか?

話したいけど話し掛けられない…ユーモアのセンスを磨いて笑いの名人に!

話したいけど話し掛けられない…ユーモアのセンスを磨いて笑いの名人に!



相手の方から話し掛けてくれれば、なんとか会話ができるんですけど、なかなか自分から話し掛けることができないんです。

特に、人見知りなので初対面の人には話し掛けられないし。

それが女性となってしまうと、もっと話せなくて・・・

言葉の使い方~感情的になってしまう時こそ冷静に言葉選びを

言葉の使い方~感情的になってしまう時こそ冷静に言葉選びを



言葉の使い方って、難しいですよね。

ちょっと気に入らないことがあったとしても

〇〇くん、これはこうやらなといけないよ

という感じで、優しく言うのと

てめぇ、何でこうやらねぇんだよ

と言うのとでは、相手への伝わり方や捉え方も違ってきますし、それを聞いている周りの人の感じ方も変わってくるものです。

口下手を直すなら無理は禁物!逆効果で苦手意識が加速してしまいます!

口下手を直すなら無理は禁物!逆効果で苦手意識が加速してしまいます!



話上手になるためには、いろいろな人に、どんどん話しかけていかないとダメだと言われることがあると思います。

確かに、こちらから話し掛けるということを経験することは、とても良いことだと思いますが、むやみやたらにやっても、逆効果な時もあります。

私もそうだったんですが、とにかく人付き合いが良くなりたい!自分からどんどん話しかけないと!なんて思って積極的に話しかけるようにしたことがありました。

口下手を直してコミュニケーション能力を向上させる方法

口下手を直してコミュニケーション能力を向上させる方法



コミュニケーション能力が劣っていて、口下手を直して人付き合いが上手くなりたいと思っていました。

ネットで、いろいろ調べていたら、話すのが苦手なら、聞き上手になれば良いなんて紹介されていたんですね。

自分で話すことが苦手で、何を話せば良いのか分からないなら、質問をして相手にどんどん話をしてもらえば良い・・・そんな感じだったんですね。

確かに、それも有効な方法かもしれません。

口下手でも考え方を変えるだけで人付き合いが上手くいくようになる!

口下手でも考え方を変えるだけで人付き合いが上手くいくようになる!



口下手で上手く話ができない

自己主張ができない

そんなことで苦労ばかりしていませんか?



無口や口下手というのは、悪いことではありません。

でも、当の本人からすると

口下手 = ダメな奴

というような考え方を持ってしまうんですよね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player