「無口」の記事一覧

口下手だから…と嫌われることはない~無口でも慕われるような人って?

口下手だから…と嫌われることはない~無口でも慕われるような人って?1



人と話をするのが苦手というと、とにかく人付き合いで苦労しますよね。

だから、なんとか会話上手になりたいと思う人も多いと思います。

でも、口下手だから人から嫌われる、話好きだから人から好かれるということもありません。

全く逆の場合もあるんですよね。

無口だったけどコミュニケーションが取れるようになって人間関係が劇的に変わった!

無口だったけどコミュニケーションが取れるようになって人間関係が劇的に変わった!



無口なままだと良くない!とは自分でも分かっていたんですけど、何を話せば良いのか、全然分からなくて。

社員が多い職場なので、いろいろな人と接する機会は多いんですけど、結局会話もなく、仲良くなることもできませんでした。

無口を治す方法~喋らないつまらない奴と言われた男も会話を楽しめるようになった!

無口を治す方法~喋らないつまらない奴と言われた男も会話を楽しめるようになった!



全然、喋らないし無口でつまらない奴だよなぁ、なんて言われたことがありますか?

私は、何度もあります。

仲の良い友達だと思っていた人に、陰でこんなことを言われていた時は、すごくショックでしたね。

無口な性格を直したい!コミュニケーション能力を向上させる方法

無口な性格を直したい!コミュニケーション能力を向上させる方法



無口だと、人付き合いも上手くいきませんし、なにかと誤解されることもあるし、友達もできませんし、彼女なんてもっとできないし。

今思うと、本当につまらない生活を送ってきたなぁと思います。

無口な30代の男でも人付き合いに自信が持てて人と接するのが楽しくなった!

無口な30代の男でも人付き合いに自信が持てて人と接するのが楽しくなった!



私は、とても無口な30代の男です。

小学生の頃は、それなりに明るかったし、友達もいました。

どちらかと言うと、目立ちたがり屋だったんですけど。

中学の時に、ちょっとした誤解から、友達に嫌われました。

無口や寡黙な人でも人付き合いは上手くいく~最も大切なこととは?

無口や寡黙な人でも人付き合いは上手くいく~最も大切なこととは?



無口や寡黙な人って、人付き合いが上手くいかないことも多いですよね。

そんな人を好きになるか嫌いになるかは

相手次第ということもあります。



無口や寡黙はいけないこと

なんてこともありませんし

そういう人こそ信頼を得ることもできるんです。

無口過ぎて社会人になって苦労した!口下手克服の起死回生のノウハウ

無口過ぎて社会人になって苦労した!口下手克服の起死回生のノウハウ



高校を卒業して、社会人になりましたけど

毎日、人付き合いというもので苦労しています。

学生時代も、友達が多い方ではないし

仲の良い人とは話すけど、そうでもないと全然話さない

というような感じでした。

恋人に気持ち悪いと言われた~自己主張や決断力は時には必要なこと

恋人に気持ち悪いと言われた~自己主張や決断力は時には必要なこと



友達が泣いていました。

彼女と別れてしまったようなんです。

フラれた形なんですけど、どうやら

恋人に気持ち悪いと言われた

というのが一番、ショックだったみたいなんですね。



好きな人に気持ち悪いなんて言われたら

誰だって、ショックを受けるものです。

無口で女性と話せない~話術をマスター&自信満々のモテ男に変身!

無口で女性と話せない~話術をマスター&自信満々のモテ男に変身!



女性にモテる男になるには、どうすれば良いんでしょうか?

男性なら、こんな悩みを持ったことのある人はいるはずです。

中には、モテすぎて困ってるんだ

なんて殴りたくなるような発言をする人もいるかもしれませんけど。



性格的な問題もあって

彼女という存在が今までできたことがないんです。

大人数で消極的で無口になってしまう性格の直し方

大人数で消極的で無口になってしまう性格の直し方



友達と2人きりでとかなら、普通に話ができるんだけど

大人数になると極端に消極的になって

無口になってしまう人も多いのではないでしょうか?



そんな性格をなんとかしたい

大人数でも喋れるようになりたい

と悩んでいる人に、まず言っておきたいのは

人前で消極的で無口になってしまう性格は

悪いことではない

ということですね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player