「話下手」の記事一覧

面白みのない会話しかできなかったけど冗談&砕けた雑談もできるようになった!

面白みのない会話しかできなかったけど冗談&砕けた雑談もできるようになった!1



一応、普通に会話はするんですけど、どうしても真面目な内容の話になって、面白みがないんですよね。

会議のような、ちゃんとした場面では苦労しないんですけど、雑談の場のような砕けた会話が苦手でした。

どうしたら楽しく会話ができるのか、知りたかったです。

話下手を直して人間関係を円満に!ついでに自信も持てるようになった!

話下手を直して人間関係を円満に!ついでに自信も持てるようになった!1



話下手で、むちゃくちゃ苦労してました。

学校でも職場でも、知り合う人みんなと仲良くなりたいくらいでしたけど、話したくても話せない…

結局、大して仲良くなることもできずに、そのまま大人になってしまいました。

2人きりの会話が苦手だったけど緊張せず女性と話を楽しめるようになれた!

2人きりの会話が苦手だったけど緊張せず女性と話を楽しめるようになれた!



男友達となら普通に話せるんですけど、その輪の中に女性がいると、変に緊張してしまって、まともに話せなくなってました。

まして、女性と2人きりなんてなると、どうにもなりません。

全然話せなくなってしまっていました。

喋りが上手くなる方法~話下手が直ってどんどん話せるようになった!

喋りが上手くなる方法~話下手が直ってどんどん話せるようになった!1



お喋りって、本当に難しいものだと思っていました。

話さないと!と思えば思うほど、全く喋れなくなってしまって、無言になってしまうことばかりで。

でも、どうすれば喋りが上手くなるのか?分かってしまえば、何の問題もなく、会話を楽しめるようになりました。

面白い話や笑える話をしたいけどできないのは仕方がないこと

面白い話や笑える話をしたいけどできないのは仕方がないこと



面白いことを言いたいけれど、笑える話をしたいけど、全く頭に浮かんでこない・・・そんな悩みをお持ちですか?

面白いことというと、みんなが笑ってくれるような話で、周りをシラケさせたりしないような話だと思います。

この帽子ドイツんだ?それはオランダ!!みたいなモノだと、笑うどころか、確実にシラケさせてしまいますよね。

女性との会話が苦手~無理せず自然体でいたら好きな子と付き合えた!

女性との会話が苦手~無理せず自然体でいたら好きな子と付き合えた!



女性との会話がとにかく苦手でした。

中学や高校の頃に、男子校だったということもあって、ほとんど女子と接することもなく、過ごしてしまったので、どうして良いのか分からなかったんですね。

せっかく大学生になったのに、彼女もいないまま過ごしていました。

挨拶やっとの雑談苦手の話下手でもコツを掴んで話上手になれた!

挨拶やっとの雑談苦手の話下手でもコツを掴んで話上手になれた!



「こんにちは」「お疲れ様です」くらいの挨拶は一応、普通にはできるんですけど、これが雑談とかになると、全く言葉を口にすることが出来なくなってしまいます

会話上手な人っていますよね。

しかも、ただベラベラ話すだけのお喋りということでもなく、その話が面白くて、聞いている周りの人達は、みんな笑顔にするような・・・なんで、そんな話せるのか?意味が分かりませんでした。

会話を楽しもう!自分が楽しむことで話も盛り上がる!

会話を楽しもう!自分が楽しむことで話も盛り上がる!



よく、楽しいと思えることなら、苦にならないし続けることができる

なんてことが言われますよね。

それなら会話上手になることだって同じことですよね。

面白くないと、嫌になって挫折することもありますけど、人と話すことを楽しむことで、話上手になれるんじゃないか?

なんて単純に思ったんですけど、そう簡単なものではないようです。

口数が少ない大人しい性格でもユーモアを身に付けたら人生変わった!

口数が少ない大人しい性格でもユーモアを身に付けたら人生変わった!



イケメンなのに無口な人は、クールでカッコいい!

可愛くて大人しい子は、女性らしい!

結局、どんな性格であっても、外見がどうかで、全て決まってしまうんですよね。

でも、それっておかしいですよね。

会話の練習に最適な教材~話題に困ることがなくなります!

会話の練習に最適な教材~話題に困ることがなくなります!



会話上手になりたいと思って、妄想しながら練習していたんですけど、そもそも何を話せば良いのか、分かりません。

し、どんな話題なら話が盛り上がるか分かってませんから、いざ練習の成果を試そうと頑張っても、撃沈する・・・そんなことばかりでした。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Get Adobe Flash player